リボンガール

キャラ紹介

宙を舞う ポップスター

リボンレーベル所属の、歌って戦うポップスター!

キャラ性能

体の大きさ 2
腕の太さ 2
スピード 3
ジャンプ能力 4
投げの威力 150

キャラ特性

空中ジャンプ

空中で4回までジャンプすることができる。

アームが伸びている最中は空中ジャンプをすることができないが、
投げが地面にあたった時や、爆発アームを当てた時等、空中でアームが戻った時は再度
空中ジャンプを使用することができる。

急降下

空中ダッシュ長押しをすることで、ダッシュ方向に急降下することができる。

急降下後はチャージ状態。

その他の特徴

・チャージ持続時間は短め

・ジャンプ時間や回避距離などの基本的な空中の運動性能はスプリングマンと同じ

スポンサーリンク

立ち回り

空中戦が得意なファイター。

ジャンプを咎められにくいので、立ち回りの至る所にジャンプを取り入れやすい。

とはいえ、ジャンプ一辺倒では対策された時が苦しいので、地上でも戦いつつ要所でジャンプを使っていくことになる。

腕伸び中の小さいジャンプ→空中回避長押しで急降下即チャージ。

という一連の流れが、攻撃からチャージまでの時間を最も短縮できる行動でそこそこに強力。

(戻りが遅いアームではできないこともあるので、注意)

おすすめアーム

鞭系のアームやグローブ系のアーム等、

戻りが早いアームを一つ持っていると、前述の即チャージの動きがやりやすい。

ファランクスキックバックといった盾のアームを出しながら飛び、もう片方のアームで攻撃できるのもリボンガールの強みである。

対策

多くのキャラに言えることなのだが、ジャンプしているリボンガールに対しては、

無暗に手を出さずに着地時をしっかり待って狙っていくことが有効なケースが多い。

逆に、迂闊な攻撃は投げでカウンターされやすいので注意。

また、縦に強いアームのバーチカルジョーカーを用いると、立ち回りの中でのジャンプを咎めやすい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする