小ネタ・バグ・豆知識

小ネタ・豆知識

・アームズのプロデューサーの矢吹さんへのインタビュー動画(2018/05/08)

・左スティックを押し込んだままスティックを上下左右どれかに入力するとファイターの色を変えることができる!

・メカニッカはリボンガールの大ファン!スクラップヤードではメカニッカお手製のリボンガールのイラストが見れるぞ!ちなみにスクラップヤードにはメカニッカと彼女の父親と会長が3人で写真もある。

・マスターマミーのコスチュームは「アチョム」製。無骨だけども機能的なウェアを提供している。実はスプリングマンのトランクスも同じブランド!(特バネ倉庫より)

・キッドコブラのコスチュームはコマボーダー御用達の「スネックス」製。動画サイトでの露出が増えたことで、キッズたちにも人気を博し始めたブランドだ!(特バネ倉庫より)

・ニンジャラのコスチュームはどこかオリエンタルな雰囲気を感じさせる「ジョー」製。真っ黒でザ・シノビって感じ!(特バネ倉庫より)

・ヘッドロック争奪戦にてヘッドロックを被った時に倒されるとスプリングトロンを除いて特殊なやられボイスが聞ける。

・ドクターコイルのヘッドロックだけ鳴き声が若干違う

・試合を観戦している観客はパンチが飛んでくると、しゃがんだりマトリックスもどきでかわす(キャンディーストリートがやりやすい)

・特定のファイターとアームの組み合わせバッジはビヨ・ビヨンポスの床絵と同じ。

・ビヨ・ビヨンポスにはファランクスの元となった出土品がある。

・コンフィデンシャルにはファイター達の写真があるが、マックスブラスの写真は3枚中1枚は破かれているが、もう1枚は額縁に入れられている。

・グランプリモードレベル4以上クリアで見られるエンドカードには必ずコブッシー本人かコブッシーの写ったグッズがある。

・ニンジャラのエンドカードだけ何故かボイスが2種ある。

・ドクターコイルはK.O.されると残念な悲鳴が聞ける。

・ファイターの試合勝利時のモーションは2つ、ボイスは基本モーションごとに5つと計10種。ただしニンジャラ、キッドコブラ、マスターマミーは片方に6つ目の勝利ボイスが、ドクターコイルは片方の試合勝利モーションに20種ものボイスがある。

・ドクターコイルは片方の試合勝利モーションに各ファイターごとの特別なボイスが聞ける事がある。

・ファイターの倒れ方は2種類。だが、K.O.時にしか見れないものや特定の攻撃でK.O.しないと見れない倒れ方がある。

・投げで掴まれた際に地上で掴んだ、近距離ジャンプで掴んだ場合は掴まれた側のボイスが聞けるが、遠距離ジャンプで掴むと掴んだ側のボイスが聞ける。但しコイルは常に地上判定の為、後者のボイスは聞けない。

・投げ攻撃が決まった際に投げられた側のボイスは投げ飛ばし型(スプリングマン・リボンガール・メカニッカなど)と叩きつけ型(ニンジャラ・マスターマミー・キッドコブラなど)の2パターンに分かれる。

・メカニッカはHPが250以下になると背中のランプが点滅する。

バグ

  • 工事中。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする