ARMSの魅力について

ARMSの魅力とは?

・攻撃方法が左右のパンチと投げ、ラッシュのみであることから、駆け引きが理解しやすいのに奥深い。

・アームによって攻撃の種類が変えるため、キャラ固有のコンボや技があるわけではなく柔軟性が高い。

・試合開始前にアームを3つ選び、試合中に変更できないため、相手ファイターやアーム、得意戦術を読んでアームを選ばらなければならない点で戦略性が高い。

・現状では一部のファイター同士で絶望的な相性はあるものの、全体的にバランスが整っており、自分の好きなファイターで戦うことができる。

・アーム、ファイターの変更により、圧倒的かと思われる試合展開でもアームやファイターの変更により大逆転の可能性もあり、見ごたえがある。

・投げ、ラッシュには大技が決まったことがわかりやすい演出があり、事前知識がなくても試合を楽しむことができる!

・投げはパンチに弱く、パンチはガードに弱く、ガードは投げに弱い。というのは三すくみになっていて、じゃんけんのような楽しさがある。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 春男コスした人 より:

    ARMSのゲーム性やキャラクターはとても好きなんだけど、対人戦を遠慮がちになってるので、ここで勉強していきたいです

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!めっちゃうれしいです。
      よかったらぜひぜひ活用して下さい!!(このページ作り直しちゃうのでせっかくコメントくれたのにごめんなさい)