パラソル

アーム情報

パラソル
タイプ
属性 (風)
重量 中量級
初期ファイター

データ

ダメージ表
  ノーマル プラス
無チャージ 90 100
チャージ 100 110
ラッシュ 200 200

スポンサーリンク

性能

風属性の中アーム。

まっすぐな軌道だが、ある程度はアームの先端で方向が曲げやすい。

パンチの射出速度は並だが、回収速度が非常に速いアームで、どちらかといえば攻撃よりも盾のような使い方ができるアーム。

アーム自体の大きさは重量アームほどあり、軽量アームをしっかり防ぎきることができる。

また回収率の速さから中量アームにもある程度の防御力があり、キャラクターの近くで相殺するほどアーム自体の回転率が上がるため、優位なこともある。

パラソルは射出時点でプレイヤーに浮力が大きく加わるため、少し体が浮く。

これを利用するとジャンプ時間が伸びたり、空中で移動しながらパンチすることで着地時間に幅を持たせることが出来る。

傘を持った場合苦手になりやすいものは自分が出す投げと重量アーム。

投げの速さはやや遅くなってしまうため、通すなら工夫が必要。

重量アームに対しては盾になれないので傘自体が大きい・射出速度が遅い分、相手の重量アームにかき消されやすい。また浮遊力の高さが仇となり防御が間に合わないこともある。

必殺ラッシュ

強い追尾力を持った傘が素早く相手を突き刺すドリルのようなイメージ。鳥アームラッシュのように一定時間相手を止めるが、風属性なので一定時間留めたのちは相手をすっ飛ばしてしまうこともある。

基本的に相手にラッシュを打ち込めるチャンスは2回。

風属性とほかにない独特なラッシュ起動なので、相性の悪いアームだとラッシュを当てることが難しい。

また、連打ラッシュではないが、中アーム同士でなった場合盾性能はそのまま生かされ、ラッシュ相殺もある程度可能。後ろに壁なければ飛び下がりながら、傘を連打するなどでうまくいけばダメージ軽減できることもある。

立ち回り

対策

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする