バーサス

バトル

やられるまえにやれ シンプルな殴り合い
このルールは相手を動かなく出来たり一撃必殺にできたりできるので、バッジ回収には持って来い。

チームバトル

パートナーと協力して 2 VS 2 のチーム戦

スポンサーリンク

バレーボール

のびーるウデで ボールをスパイク

バスケット

ライバルをつかんで リングに放り込め

マトアテ

マトを連続で撃ちぬき スコアを競え

ヘッドロック 争奪戦

ヘッドロックを奪い ライバルを全員倒せ

100人組手

「わきだすテキたち 君は生き残れるか」

ルール(クリア条件)100体のプチプチを全て倒すのが目的(100体目はヘッドロック)。制限時間はないがタイムが計測される。

開発スタッフレコードは3:24.16

現在は、全ファイターでクリアスタッフレコードより早くクリアの2つの条件でバッジが獲得できるため、まずはこれらの達成を目指すと分かりやすい。

・全ファイターでクリアは、時間制限はないため、丁寧にプレイすれば達成できる。

・スタッフレコードより早くクリアするのは、少し難しいため、キャラやアーム、ステージを考えて選ぶ必要がある。

一応、スタッフレコードは全てのステージで切ることが可能(実証済み)である。

おすすめファイター(アーム): 組手にも強キャラ、アームが存在する。

【ファイター】特にこだわりがない場合は、ミェンミェンが非常におすすめ(現状一択かもしれない)。

【アーム】左腕:ギャラクシーチャクラム右腕:ロックオンキックバック(重量系)辺りが非常に協力。

・組手の相手は残存時間が長いと段々攻撃が激しくなるという仕様(公式のTwitter参照)になっており、素早く倒すのが大事になる。プチプチ(相手)はDNAマンのプロトタイプであるため、チャージ攻撃でないと素早く確実に倒すことは難しい。そのため、長チャージで左腕が常時チャージ状態となるミェンミェンが非常に強力。

・この常時チャージの左腕に相性が良い(相手を素早く倒せる)のは上記の2つのアーム等である。これらは攻撃範囲が広いため、非常に当てやすく、また、複数同時に倒しやすい。右腕はサブと考えて良い(左のアームが通りにくい時や、相手のアームを相殺する時等に発射するだけ)。なので、使い慣れたアームを使うのでもいいが、100体目のヘッドロックを素早く倒すため、上記のロックオンや重量系のようなラッシュ火力が高いアームをおすすめする。

ウデだめし

いろいろなアームをおためし & 連勝をめざせ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする