トライデント

アーム情報

トライデント
 
タイプ トライデント系
属性 (ショック)
重量  軽量級
初期ファイター

データ

ダメージ表
  ノーマル プラス
無チャージ 80 90
チャージ 110 120
ラッシュ 220 220

性能

ショック属性のアーム。

横に3つ弾が並んだ軽量アーム。チャージするとショック属性が付き、相手をひるませる。

無チャージ時は3発それぞれに判定があり1つ撃ち落とされても残り2つは残る。チャージ時は3発まとめて1発判定になっているので、1発でも当たれば撃ち落とされる。

アームの戻りは軽量アームらしく早く、相手にチャージパンチを当てた際はさらに早く戻ってくる

必殺ラッシュ

連打系のラッシュ

連打系ではあるが、1発1発の感覚が空いており、スピードも遅めなので避けられやすく、感覚が空いているのでしっかり軸があってなければ1発当たってもガードされることがある。

ショック属性を利用してしっかりと当てれるようになればかなり強力なラッシュ

立ち回り

横に範囲が広いアームではあるが縦には非常に狭いので、主に地上メインで立ち回ると当たりやすい。

戻りが早いので腕をどんどん出して戦うことが出来る。しかし、出しすぎには要注意

チャージパンチが当たればその後すぐに投げを出したり、ラッシュを使ったりすると高いダメージを与えられる

対策

縦には狭い当たり判定なので、ジャンプをすれば簡単に避けられる。

チャージパンチは1発でも当たれば撃ち落とせるので撃ち落としながら攻撃しよう。

近ければ近いほど当たった時にコンボを決められやすいので遠距離で立ち回れば少ないダメージ量で済む

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする