目次
ステージギミック
狭い円形の平坦なステージ。
ラウンド開始時はギミックのないステージだが、ステージ中央地面の円の中に空中ダウンか投げによる叩き付けで衝撃を与えると地面にヒビが入り、2回目の衝撃で地面が割れてトランポリンが出現する。
トランポリンは乗っている間は跳ね返されて常に自動で小ジャンプが行われる。
ジャンプ長押しで通常ジャンプを遥かに上回る大ジャンプが可能。
このステージでの立ち回り方
地面が割れる前と後で立ち回りが変わる。
①割れる前の立ち回り
・割れる前はギミックが無い為、好きな距離を選んで戦えるが、ステージそのものが狭いので壁に追い詰めやすくも追い詰められやすくもある。
・退がりながら戦いたい場合は、すぐに壁を背負わない為にダウンを取った時など詰められる時に前に出て、退がる為のラインを確保するとよい。
②割れた後の立ち回り
・基本的には真ん中のトランポリンを挟み遠距離での差し合いとなる。
・近距離戦に持ち込みたい、起き攻めを狙いたい、ラッシュを当てに行きたい等の目的がある場合はトランポリンの外周を歩きやダッシュを使ったり、トランポリンの大ジャンプで距離を詰める。
・トランポリンは乗る瞬間に隙ができるため無闇に飛び込まず、ダウン中や相手のパンチや投げが外れたタイミングを狙う。
・トランポリンの自動小ジャンプと大ジャンプを使い分けてフェイントをかける。
・トランポリンは地面より下にある為、背の低いキャラの前ダッシュやコブラのチャージ前ダッシュなどでパンチや投げを潜り抜けながらトランポリンに乗る事もできる。しかし安定はしないので多用は禁物。
備考
・確定猶予が短くシビアだが、トランポリン上で敵をダウンさせた時にラッシュで拾ってコンボする事ができる。
コメント